雨の日曜日

| トラックバック(0)
旅仲間とお茶を飲みながらまったり。

その店に、台湾にある茶道具・茶葉専門店の奇古堂店主がふらりと立ち寄られた。

2年前と少し前、台湾に行った。
その時、奇古堂に店主はいなかったのだけれど、留守を預かる人に教えてもらい、帰国後にお茶を頂きにお伺いした
都内、住宅街の一軒家。
日本でお茶の教室が始まる少し前だったと思う。
奇古堂さんに縁あった人がふらりと立ち寄ってお茶をいただける、そういう場所だと言っていた。
そのうちお茶の教室を始めたいのだとも。
店主直々にお茶を入れてもらい、お茶の話を沢山聞いた。

一度だけのことだったのだけど、覚えていてくれたようだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/222

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2004年5月16日 22:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピスコ」です。

次のブログ記事は「仕事柄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01