2007年4月アーカイブ

届いた♪

| トラックバック(0)
グアテマラ行きのe-チケットが届いた!
これを打ち出して当日空港カウンターへ持って行けばOKなのね。

休暇中の仕事も徐々に周りにお願いしているし、マヤ関係の本も読んでいてわくわく感が高まってます。
出発は21日!

迷った

| トラックバック(0)
というか、逆方向に歩いてました。昨日。

もともと最初に待ち合わせをしていた場所が目的地とは逆の地下鉄出口で、そこから自力で向かおうとしたら何を思ったかまるっきり逆の方向へ向かって歩き始めてしまったのですよ。
上を見回せばすぐ目印の六本木ヒルズが見えたのに・・・。
今年はライブで4回出かけたとは言え、普段はまったく出て行かない場所なので土地勘もなく、最初の思い込みで歩いてしまったのでした。
やばいやばい。
そんなに方向感覚は悪くないつもりでいたんだけどなぁ。

住宅街の中にある会場にもまったく気づかず、前を何度も通り過ぎてしまうありさまで。
「あの車の所ですよ」
と教えてもらっても通り過ぎてしまうのはどういうことでしょ。
いや、だって入口がね、全然それらしくないんだもん。
ということで(笑)。

イベントは美容室主催なだけあって、布を頭に巻きつけてアレンジしていくパフォーマンスが見ごたえありでした。
ステージでアボリジニの楽器&パーカッションのバンドが演奏している前でモデルの頭がどんどん飾られていき、出来上がったモデルさん達は男女ペアで華麗なダンス!
いや、うっとりでした。
時間的にBMXを見ずに帰ってきたのは残念だったけど、1つの美容室でこれだけのイベントができちゃうってやっぱりすごい。
今年も無事に咲きそろいました。
あー、よかった!


20070405.jpg---
花守
花守の仕事
昨日はトルコのバンド“BABA ZULA”のライブ。
ダブルムーンというトルコのレーベルから出たCDを数年前に日本で買っていたんだよねー。
やっぱこういうオリエンタル風味な音楽は大好き。
ベリーダンサー(日本人)も加わって、最後はステージを所狭しと動き回っていてめちゃくちゃ楽しいライブでした。
立ち位置的にPCでライブペインティングしている大画面がちょっと見にくかったのが残念だったかな。

夕方からいきなり空が暗くなって大雨は降るわ雷は鳴るわ、今朝のニュースで知ったけど、昨日って雪も降ってたの?
今の職場の最寄り駅を通っている電車は天候によってすぐ電車が遅れたり止まったりするもんで心配だったけど、無事に動いていて助かった(笑)。
そして渋谷に着いたら雨も止んでてラッキー。
すっごい寒かったけど・・・。

最近ベリーダンスの体験レッスンに参加しているものだから、ライブではベリーダンサーの動きに注目です。
客席にもそういう人達がいて、ぎゅうぎゅうなフロアの人混みの上から見えるしなやかな腕の動きにうっとりです。
体の動きもそうだけど、腕の動きがもっと柔らかくしなやかになりたいなぁ。



そして今週は体験レッスンを2つ入れていて、すっかりベリー週間なのだった。
ベリーダンスの教室って思っていたより多くてちょっと驚いたよ。
検索したら沢山出てくるんだもん。
どれを選んでいいのやら…って感じで、今月ももうちょっといくつかの体験に通ってみます。
旅行から帰ってきたらどこか1箇所に決めて、基礎からちゃんと覚えよう。
そして、そのうちまたアラブ圏を旅してベリー小物を買ってくるのだw

気になる

| トラックバック(0)
最近、通勤中に気になる人がいるのです。
毎朝ではないのだけど、ここの所時々見かけるとある人。
気づいてしまったからにはついついそっちに目がいってしまうのです。

ヒールを履いたおねーちゃんの靴の底がパカパカはがれているのよーっ。

ピンヒールほど細くは無いけど結構な高さのある靴を履いた女性。
ビジネススーツに黒のパンプスは出来るオンナ風ではあるんだけど、右足だけ土踏まず部分の底が歩くたびにはがれてパカパカしているのが見えてしまって・・・。
最初に見た時は「まぁすぐ気づくだろうし」と思っていたのだけど、その後2ー3度見かける度に同じ状態ですっごく気になるの!
いつも横断歩道を渡ってビルに入る所で遠目に見かけるだけだから、すぐに大勢の人波にまぎれてしまって声をかけるにかけられない。
気付かないで履き続けていたら危ないんじゃないかと思うのだけど、大丈夫かなぁ。
うーん、気になる。。。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01