空軍

| トラックバック(0)
以前、TLが小田蘭のことを空軍だと評していたという話。
なんとなく分ったかも。

評価の面談をしている時になんとなくね。

「小田さんは何かを始める前に、どうやったら最短で一番上手くいくかを無意識のうちにでも考えてると思うんだよね。
だからスタートすると早くて正確にゴールまで辿り付けるんだけど、そういうことって実は出来ない人も結構多くて・・・」

そうか。
飛び立つ前にシミュレートして、いざ飛び立ったら目的地までひとっ飛び。
ってな感じ?(笑)

まぁ、仕事でのことですけどね。
そんな意識は特にしたことないけど、確かに自分の手間は極力少なくチャッチャカ終わらせたいという気持ちはあるな。
うん。
そりゃ仕事も結構おもしろい。
でも他にもやりたいことは沢山ある。
仕事が速いとはよく言われるけど、それもこういう意識からきてるんだろうなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/908

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2008年11月 6日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「D.I.Y」です。

次のブログ記事は「うわーっ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01