練習場所

| トラックバック(0)

最近はスタジオでの通常レッスンだけではなく自主練もやってます。
今年の発表会の時は会社の昼休みの女子更衣室がとてもいい練習時間と場所になっていたので、あまり気にすることはなかったのだけど。
春の部署の引越しで更衣室がなくなってしまったので、会社でこっそり自主練することが叶わなくなってしまった最近。

さてどうしよう。

そこで、まずは時々区の施設を借りることにした。
・・・んだけど。
鏡のある部屋はサイズが大きすぎて1人で使うのはもったいない。
ちょっとした個人練習の為に電車やバスに乗って出かけていくのも面倒なので、できれば徒歩圏内がいい。
近くにある区の施設で踊ることが出来る部屋、広さと金額、予約状況、と見るとなかなか練習したい時に場所を確保するのは難しい。
ダンス利用を許可している部屋でも鏡がなかったり。

もっと小さくてもいいから鏡と音響が揃っている1人でも使えるダンスレッスン用のレンタルスペースが徒歩圏内にないかなぁ。
バンドや音楽練習用のスペースなら自宅から1分もかからない所にあるのにーっ。
と、探していたら見つけました!
外側からはまーったく分らない場所に。
日曜以外はヒップホップやストリート系のダンスクラスが入っていて、それ以外の空き時間や日曜日をレンタルにしているスタジオ。
壁の1面が鏡。音響アリ。年中無休で24時間利用可能!
おぉ!
遅い時間だったけど、さっそく会社帰りにその場所に行ってみましたですよ。

ビルの外側からは絶対ここがダンススタジオだとは分らない。

それどころか、目的の階にどこから入っていくのかも分らない雑居ビルの1室。ってか、狭いビルの1フロア。
夜だったのもあってビルの階段の入口は微妙に薄暗く、何階に何が入っているのか案内もない。
すっごい微妙ー(笑)。

それらしい扉を開けてみると、その日のクラスも終了して照明の落ちた室内は薄暗い(笑)。
扉は開いたし、奥の方から人の気配もするのでとりあえず声をかけてみた。
「すいませーん」

とりあえずいくつか予約してみたけど、我ながら相変わらずこういう所は度胸があるというのかなぁ。
以前も周りが水商売系やラブホ系が並ぶ通りに位置する本場タイ人経営のタイマッサージ屋を一人で開拓したこともあって、友人達に「よく最初に一人でそんな所に入って行こうと思うよね。っていうか、よく行ったよね!!」と言われたこともある小田蘭です。
そういや前にもそんなこと書いたことあったっけ。
でもって、そこのタイマッサージ屋はアタリだったよ!
薄暗い雑居ビルの1室だから雰囲気はとってもアヤシイけど(笑)。

まぁ、その時も今回もヤバイお店でもなさそうだし、ヤバイことにもなってないから鼻が利くってことで。ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1050

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年9月 9日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小さな運」です。

次のブログ記事は「喫煙者の憂鬱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01