オクトーバーフェスト in カタラタス

| トラックバック(0)

今は会社でお仕事がいっぱいいっぱいなので、行けるかどうか非常に微妙だったのですが。
メキシコ繋がりのご夫婦と土曜日にご一緒することができました♪

2周年記念イベント(19日ー21日)の時は平日だし、もう絶対行けないの確定なので、早いけどお祝いでも・・・。
と、最寄り駅で花屋さんに入ったらかぼちゃがいっぱい。
そうだ、ハロウィンだー♪
ディスプレイがすごく可愛かったので、小さなかぼちゃをアレンジしたものを2つ購入。
そう、ご一緒するご夫婦もそろそろ1周年だよね♪
去年カメラマンをさせてもらったご夫婦です。

 駅で待ち合わせをして開店より少ーし早めに到着すると、入口扉の硝子部分から中が見えるところでなにやら準備中の人が・・・!
うーわーっ!!
すごいトコロにきちゃった(笑)。
180cmの美脚ビアガールがメイク中でしたwwwww

20091017-5.jpgゆうこさんのブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/nao2yuko5)で知ってはいたけれど、まさかの準備中におじゃましちゃいましたよ。
衣装はドン・キホーテ製。背中が閉まらなくて開いているところがセクシーです(笑)。
ストッキングとパンプスは女装専門店で購入したのだとか。
って、そんなお店あるのね!?
そこまでして揃えてしまうところが素晴らしいエンターティナー!
肩幅広いから女装するにはちょっと難点なんだろうけど、脚はホントに美脚でした。
うらやましー。
あ、初めてご一緒したお2人には、ちゃんと「いつもは皆普通にビールのTシャツ着てるからね」と教えておきました(笑)。

さて。
お祝いのかぼちゃアレンジも渡したし、最初のビールは「Toshi's IPA」。
よなよなエールでも有名な『石井敏之氏』プロデュースのIPA。とか言われたら、よなよな好きの小田蘭としては頼むしかないじゃないですか!
美味しかった。。。
やっぱり好きな味でした。
20091017-1.jpg なんだかんだと気付いたら4時間もお店にいたので、
燻製ビールの「シュレンケルラ・メルツェン」、
アメリカの「アラスカンアンバー」、
季節モノ「サンフーヤン・ノエル」、
と4杯飲んじゃいました。
20091017-2.jpg 20091017-3.jpg

20091017-4.jpg

 

 

 

 

 

 

20091017-6.jpg 20091017-8.jpg 20091017-9.jpg 20091017-7.jpg







 

 

オクトーバーフェスト用のお料理も各種いただき、織鈴さんからいただいたロンポペのミニボトルを皆で飲んでみたり、メキシコの写真も見せてもらったり、他にもお土産いただいたり♪
ロンポペって知らなかったんだけど、卵黄とかシナモンとかが入った甘いお酒で、今回いただいたのはバニラ風味でした。
他にもフレーバーはアーモンドや松の実なんてものがあるんだとか。
ドロっとしていて日本の甘酒みたいな感じでした。
味は濃いプリンみたいな、クレームブリュレみたいな。
これがアルコール度数9%あってちょっとビックリ。

20091018.jpg あとあと、モレのパック貰ったの♪
これもちょっと独特なメキシコ料理で、モレってのはまぁ鶏肉とかライスとかにかけて食べるソースなんだけど、このソースがカカオやいろんなスパイスが入っているのですよ。
日本だと時々チョコレートソースとか紹介されてたりするけど、カカオだから甘くはないし、一言ではなかなか表現できない複雑な味わいです。
色が黒いとちょっとビックリするよね。
緑のモレとかもあるけど(日本でメキシコ人からメキシコ料理を習った時の日記)。
タコスや目玉焼きのミニチュアもめっちゃ可愛いー♪
カヘタのキャンディー私も買ってきたよ、美味しいよねぇ。
嬉しい!
ありがとう! 

そんなこんなでカウンターを挟んで、更に隣りに座ったお兄ちゃんとも、メキシコの話や写真や私のトルコ写真やなんやかやでわいわいやっていたら、偶然にもベリ友Mちゃん登場。
え?!
すごい偶然!
待ち合わせも何も、行くとも何にも言っていなかったのに、本当に偶然です。

実は、その後も帰る時に電車に乗り込んだら、乗り込んだ車両にみやちゃんがいて渋谷で降りる所だったという偶然が!
いやー、めちゃめちゃ楽しい1日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/1072

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年10月18日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜がダメなら朝なのさ」です。

次のブログ記事は「どんどん早くなる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01