壮行会

| トラックバック(0)

昨日はこれから2年(?)の予定でエクアドルに行って現地日系旅行会社で働くゆうこさんの壮行会でした。
ぎゅうぎゅう詰めの店内で常連さんともわいわい騒いで、3リットルグラスに注いだビールの回し飲みは全員回りきるまで3杯分も必要だったよ!
合計9リットル...?
すごっ(笑)。

カタラタスは新婚旅行で世界一周してきたカップルが帰国後に開いたビールバー。
http://www.cataratas-shibuya.com/
オープンして2カ月過ぎた頃にタイベビールをネットで検索していて見つけて以来通っているお店です。
最初は2人でやっていたけれど、その後スタッフが増えて3人でいい感じに回ってるなと思ったところでのゆうこさんの報告には驚きでした。
去年くらいからゆうこさんのTwitterでの関心や興味がなんか違う方向に行ってるなーとは感じていたけれど。
去年後半はお店でなかなかゆうこさんに会わないなーと思っていたけれど。
まさか1人で仕事しに南米に行くとは。
驚かせてくれるわー。

夫婦やカップルで世界一周とか夫婦で移住とかはよく聞くし、家族の都合で単身赴任で海外勤務とかもままあることだけど、夫婦で経営しているお店を抜けて1人で海外に働きに行く(しかもお店の関係でも関係業種でもない)というのはホントびっくり。
2人の関係の柔軟性には感心させられたね。
自分の意識がちょっと凝り固まっていたのかもと思ったりして、いい刺激になりました。

ゆうこさんの行動もすごいとは思うけれど、こうやってゆうこさんを送り出せるお互いのご両親と、なによりパートナーのなおさんの懐の大きさが素晴らしいと思うのです。
本人もすごい決断をしたのは間違いないけれど、やっぱり周りの理解がないと実際に動くことはなかなか難しいことだと思うしね。
天涯孤独とか縁が切れているとかでもない限り、夫婦(結婚)という関係は本人たちだけの問題では終わらないことも多いから。

今回の壮行会では、そんななおさんのゆうこさんに対する大きな愛を感じました。

新店長まっちゃんのカタラタスも楽しみ♪
これからもお邪魔しまーす!
そして着実に次のステップに向かっているなおさんも。
カタラタスで彼らに出会えてよかったなぁ。
そしてエクアドルにはゆうこさんがいる間に行こう♪
今後もよろしく!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3646

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年3月 2日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クエ料理」です。

次のブログ記事は「首の骨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01