物資提供

| トラックバック(0)

物資提供...というほどのものではないのですが、いつもカラダメンテナンスでお世話になっている美容矯正のサロンに服やらバッグやらを持って行きました。

こちらは5月頃から時々被災地に出向いてご自身の技術をボランティアで提供していらっしゃるのですが、行く時にはここで集めた物資も持って行ってくださいます。
大々的にやっているわけではなく、サロンのお客さんだったりご自身の周りの方だったりで、こういう活動をしていることを知って自ら申し出てくれた人から物を預かって自分が行く時に一緒に持っていく、という形です。
さすがにサロンでやっている美容矯正の施術はどれも時間がかかるので被災地ではそのままは出来ないそうですが、こういう状況だからこそエステやマッサージで癒される効果は普段以上だと思います。

物資については以前も家にあった試供品とかをわずかながらお渡ししたことはあったのですが、今回は整理したファッション関係を大放出(って程でもないケド)。

というのも、7月にパーソナルカラー診断を受けてからクローゼットの中身を改めて見直して整理してみたら...出るわ出るわの茶系色。
他にも真っ黒ワンピースとか、緑チェックのワンピースとか。
この際自分カラーではないものは整理しよう!
と思って出してみたら、自分カラーではないものってやっぱり着まわし回数は少なかった訳ですよ。
それも、一時期某アウトレット側のビルに通勤していたのでアウトレットのバーゲンで買ったものとかが以外と多い。
ただでさえ安くなっているアウトレット商品がさらにバーゲン価格で、ブランド物だって低下の8割引きとか9割引きとかで買ってるものがいくつも。
で、そういうものほど着てないという...。
安物買いの銭失いってこういうこと?(汗)
みたいな。。。。。

それらをスーツケースに詰めて、休みの日にコロコロ転がしてサロンへ。
「ブランド物とかもあるじゃないですか、いいんですか?」
とか言われたけど、実情は上述したようなものなので...(汗)。
なんだか逆に申し訳ないような感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3702

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年8月27日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベリーズとベリーダンスに関係はありません。」です。

次のブログ記事は「新規開拓」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01