骨盤調整

| トラックバック(0)

ここ数年ずっとお世話になっている美容矯正「Ocean」。
http://beautysalon-ocean.com/

会社の近くで通いやすいのもあって、見つけて通い始めてからもうすぐ4年。
今月オープン4周年。
ということは、私もオープンして間もない頃から通ってるんだなぁ。
初めてお願いした時の話はこちら

今回施術してもらうにあたり、気になっていたのはOceanのブログで紹介されていた「骨盤を徹底的に整えようコース」。
いや、こんな名前のコースはメニューにはありませんが(笑)。
私がお世話になっている施術者さん本人が同僚に施術を受けた Befoer / After を紹介していこうという企画の報告で出てきていた名前です。

「モニター開始」
 http://oceanbeauty.blog122.fc2.com/blog-entry-495.html
「モニター報告 前半」
 http://oceanbeauty.blog122.fc2.com/blog-entry-524.html
「モニター報告 後半」
 http://oceanbeauty.blog122.fc2.com/blog-entry-525.html

特に「モニター報告 前半」&「モニター報告 後半」!
そうか~。
骨盤周りを触られて「うひゃ~~~~っ」ってなっちゃうのは骨盤が固まっている証拠なのか。
そうそう、私も横から見られるとうすべったい体型なんだよね。
体型が立体的になってO脚も改善されて柔軟性が上がるなんて、是非やってほしい!!

ということで、さっそくそのことを話して今回は骨盤中心の施術をしてもらいました。

まず。
片足ずつしっかり調整してもらった後の両足の長さの違いを実感。
俯せになってまず左足を施術してもらい、両足を揃えてもらった時に思わず声あげちゃいましたもん。
「うわっ、左足長くなった?!」
如実に効果が現れてます。
そして右足も同じように施術してもらい、俯せから左向きになり、右向きになり、仰向けになり、そりゃもう徹底的に骨盤周りをやってもらいました。
最初こそ「うひゃひゃひゃ~」とお腹周りがざわざわしちゃいましたケド。
120分の施術中で集中的に骨盤周りをやってもらったら、帰る時には歩いていて両方の膝が時々当たるくらいになってました。
この技術すごすぎ!
あとは普段の姿勢も意識して、自分でも時々骨盤周りを緩めてあげて、この状態が継続できるようにするのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3713

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年11月 2日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃は逃げ足が早い」です。

次のブログ記事は「1年半以上ぶりに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01