今年のクリスマスも

| トラックバック(0)

クリスマス・ディナーはいつものお店へ隣県まで。
やはり通勤ルートから外れたりして行動範囲から少しズレるとなかなか足を運ぶ機会が減ってしまうので、こういう連絡をいただいた時こそお邪魔したいのだ!
ていうか、最近イベントものにしかお邪魔していないのに、毎回連絡をいただけるのがとっても嬉しいのです♪ということで、今年もクリスマスの料理をいただいてきました(去年の日記はこちら)。

20111223-1.jpg今年はもしやこれが2回目かしらん(汗)。
しかも1回目は10周年だったっけ。

はぁ~、今回もうっとりごはんだったなぁ。
やっぱりフランス料理って見た目も綺麗だよね。
いや、ここのはこじゃれたフランス料理というよりは、フランスのガッツリ郷土料理(笑)なんですが。
見た目もお腹も満足ごはん♪

20111223-2.jpg 20111223-3.jpg 20111223-4.jpg

20111223-5.jpg 20111223-6.jpg 20111223-7.jpg

量もたっぷりなので、人によってはここの料理をフルで食べると結構苦しいと思うですよ。
ムッシュがまた沢山出したがるというか作りたがる人みたいで、このクリスマス・ディナーもマダムに「ちょっとコースの量多いんじゃない」と言われながら調整していたようです(笑)。
私は結構沢山食べる方だし、今まで連れて行った人達も結構食べる人が多いので、「小田さんトコは大丈夫だと思うけどさ」と言われたりしながら...(笑)。

興味のある人は是非今度ご一緒にいかがですか?
普段でもお腹いっぱいですよー!
都内からだとちょっと遠いかもだけどね。

フランス郷土料理とワイン マイヨジョーヌ
http://maillot-jaune-ciba.com/

食後に他のお客さんが帰った後、先日の結婚式の話やらなにやら話していたらすっかり遅くなっちゃった。
そう、先日の結婚式2次会に参加したカップルの旦那さんの方が元からの常連さんで、度々お花見会とかお店のイベントとかでご一緒する方なのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3723

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2011年12月26日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゆきんこ」です。

次のブログ記事は「ワファサルの1F」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01