オズへ!

| トラックバック(0)

無事にヒールとジルとベールの本番が終わりました!

20120415.jpgいやぁ...。
最初にヒールを履いて踊った時、最初にジルを鳴らしながら踊った時、最初にジルをはめたままベールを操作した時からすると......。
よくやったよ、自分(含めチームのみんな)!
2月上旬にヒールでベールを踏んですっころんで右手首を負傷した時には、ホントどうしたもんかと思ったけど、なんとかなるものだね。

ジルは好きな小物ではあったのだけど、通常のレッスンではなかなかしっかり使う機会もなく。
ベールは時々やるけれど、アサヤや剣とかイシスとか最近ではファンベールとかは、こういう時でもないとしっかり練習することもないからいい機会だったわ。
実はベールよりジルの方が好きかもしんない。

発表会は回を重ねるにつれて教室内での練習時間が少なくなっていて、指導を受けられる踊り込みが微妙に足りない感じもしたけれど。
前々回は毎週1時間だったものが前回は毎週45分、そして今回は前半は隔週1時間で後半は毎週30分だもんね。
まぁ、それなりに自主練の時間は確保していたけれど、全員で集まれた時は少なかったし、個人的に自分の踊り込みも足りなかったかなー...。
本番でも自分の踊りに反省することは多々あり、「やりきった」感というよりは「もっとやりたかった」って感じ。
ジルもターキッシュも好きなのでもうちょっとやりたかったなーという、なんとなく物足りない感?
でも本番は楽しめた!
音もいい感じで揃っていたと思うし。

しかし舞台は(本番は)何が起こるか分からないですね。
自分自身ではないけれど、本番前のランスルーでベールが外れてしまったとか、本番でまさかの衣装とジルが引っかかってジルが飛んでしまったとか、後で話を聞くにつけ、誰も動きが止まることなく最後まで踊れて良かったと思わずにはいられません。

私たちの出番の直前はお芝居パートで、暗転する前にドロシーが言う今回のキメ台詞(?)「オズへ!」に合わせて舞台袖で待っていた私達も一緒に右手を上げて上を指差し、「オズへ!」と小声で行ってから板付きスタートの為ステージに向かう。
なんかいい感じでした。

終演後にドロシーと一緒に写真を撮った時も、私たちの間では「オズへ!」がキメポーズ(笑)。
右手は高々と掲げないまでも、人差し指を上に伸ばしてミニ「オズへ!」ポーズ。
今回の写真は後でお友達限定でFacebookにいくつか上げとく予定デス。
こちらの写真は、今回の小物たち。
7cmヒールとベールとジル。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3752

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年4月15日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昼ファル」です。

次のブログ記事は「ヘナタトゥー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01