2012年5月アーカイブ

ブリマーの工場見学は14時から。
その後の予定は、19時からカタラタスでお店を貸切ってGW期間限定の飲み放題プラン(http://ameblo.jp/cataratas-nao/entry-11226457595.html)適用飲み会(笑)。
見学した後まったり飲んでてもまだ時間あるな~、ってことで、15時からオープンしている3号店ワサファルに向かうことにしました。

工場を後にして久地駅で電車を待っていると、さっきまでブリマーでビールを飲んでいた方が私たちの後ろを通り過ぎていくじゃないですか。
私達が到着した時にビールを注いでいる方と話しながら飲んでいたのでブルワーの方かと思っていたのですが...(それにしてはしっかり飲んでるなー(笑)と)。
私達が見学終わってビールを飲んで工場を出る頃には醸造長スコットさんと一緒に話しながら何か受け渡しされていたりして。
やっぱり関係者なのかと思っていたら、単なるビール好きのアメリカ人だったようです(笑)。
渋谷に行くための乗り換え駅で電車を待っていると、またまた遭遇。
思わず声かけてみたら同じく渋谷に行くってことだったので、次の予定までの短い時間だったけどワサファルに連れ込んじゃいました(笑)。

20120503.jpg私達もこの後食事つきの飲み放題だから!というのにここでもビールを飲んで炭火焼でぐるぐるソーセージ食べたりなんかしちゃって。
アメリカ人の彼は次の待ち合わせのご家族から電話がかかってきて慌てて向かい、新潟のご実家に帰る方も抜け、19時からのカタラタス組4人が残った所で事件発生(笑)。

店長アイカさんがきのこ落とすわ、スタッフあゆみちゃんも玉葱落とすわお茶グラス倒すわ。
この流れがあまりにも立て続いていてめちゃくちゃおかしくて、お店には私達だけしかいなかったこともあって大笑い。
いやもう、笑いすぎて涙出ちゃう! お腹いたい~! 今までのカロリー十分消費した!!
ってな所でさらにあゆみちゃんが負傷してみんなでわたわた...。
ワサファルいったい......。
昼ファル(昼営業のワサファル)に加えてこのGWでどんだけ別名ついたんだか(笑)。
ダメファル、ゆるファル、ぐだファル...。
愛されてる故だよねぇ。
もう気になってついつい寄っちゃうっていう...。

カタラタスに向かう前には+αの人達で某ユ○ク○に寄って、諸事情で男性陣数人連れの中でブラトップを購入したワタクシでした(笑)。
更に更にカタラタス飲み放題2時間の後、初めてな友人を連れて滝-taki-にまで行ってしまったという、どんだけ飲んでんの? ってな1日でございました。
GW中でよかったー!
というか連休中しかできないよね、こんなこと。

工場見学

| トラックバック(0)

20120503-01.jpgお誘いをいただいて、クラフトビールの工場見学に行ってまいりました!
行き先は、神奈川県川崎に新しく誕生した「ブリマー・ブルーイング」。

BRIMMER BREWING
http://www.brimmerbrewing.com/

この日は前日からの雨が降り続いていましたが、待ち合わせの久地駅に着く頃には小雨になり、歩くこと数分。
一時期ここに住んでいたことがあるという人がいたので道のりも安心して目的地へ到着しました。
いやー、土地勘のある人がいて助かりました。
途中で工場みたいな所を通った時には、本当にこんな所にブルワリーがあるのかと思ったりして(笑)。
うん、入口の中でビール飲んでいる人がいなかったら分からなかった。
本当に工場の並びに突然現れました。

この日は他にも何組か工場見学ってか、ブルワリーツアーに来ていた人がいて、見学終わった人達が入口の所にあるテーブルでビール飲んでたの。
私達も到着してさっそく中へ!
まずはモルトの説明とかしてもらって、4種類を1粒ずつ齧らせてもらっちゃいました。
ローストしてあるのは香ばしくて、キャラメルっぽいものもあったりして、これがあんなビールやこんなビールになるのね~♪

20120503-02.jpg

20120503-03.jpg 20120503-04.jpg 20120503-05.jpg
20120503-06.jpg 20120503-07.jpg 20120503-08.jpg
20120503-09.jpg 20120503-10.jpg

醸造施設の中に入るとタンクが!
1つ1つ説明してもらいながらのぞかしてもらったり香りをかがしてもらったり、ホップの香りにヤラレる私達。
ホップの香りの香水があったらいいのにとかまで誰かが言うくらいみんなホップ好きなのねん(笑)。
出荷待ちのビールとか、飲みたーーーい!
ボトル詰めの機械や樽洗浄の機械とかもあって、広島でクローズした会社から譲り受けたという機械に前から貼られていたという注意書きにウケる(笑)。

20120503-11.jpg
「ビービービーゆーたら停止!」
って...。
(写真はクリックしたら大きくなります)

一通り説明して案内してもらったら、ビールの試飲♪
ポーターとペールエール。
この2種は有料で飲ませてもくれます。
試飲した後にもちろん(?)有料でそれぞれ飲んで、さらに我儘言ってご厚意で出荷待ちだったゴールデンエールも試飲させてもらいました♪
うわーいっ!
すっきり飲み口が美味しい。
ビールバーで飲めるのが楽しみだわぁ。

20120503-12.jpg 20120503-13.jpg 20120503-14.jpg

って、この後カタラタスでGW企画の飲み放題貸切飲み会があるってのに飲んじゃいましたね。
実は更にこの後ワサファルでひと騒動あり(笑)、某ユ○クロに顔出して、カタラタスで飲み放題、さらにさらに滝-taki-という、1日ビール三昧な日でございました。

つづく。。。。。(笑)

1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年4月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01