ブロッコリ

| トラックバック(0)
カタラタス(セルベッサジム・グループ)からどんどん派生していく繋がり。
前々からカタラタスでも滝でもワサファルでも度々お会いしている美容師HDKことヒデキさん。
ハサミを持って世界一周しながら旅行者の髪だけでなく現地の人の髪も切ってきたことのある人。

■世界一周チョキチョキ旅日記
http://hdkhdkhdk0915.blogspot.jp/

代官山と恵比寿のちょうど中間くらいにある美容室は、ブロッコリーと名前を変えてますますおもしろい空間になってますよ。
もうね、緑がいっぱいでジャングルみたいな店内!
壁には動物たちがペインティングされ、レジ回りにはカエルやウーパールーパーのいる水槽があって、カメもいて、カメレオンがいて、お盆明けには可愛い犬もやってくる。

■Broccoli playhair

この雰囲気がもうね、なんというか造形アーティストのなかむらきりんさんの作る作品にすごく合っているというか。
この緑の上にきりんさん作のインコやリンゴがあったらバッチリな雰囲気だなぁ、と常々思っていたのです。

とはいえ、実は私はここのお店にはなべちゃんマッサージの場所として何度か来たくらい。
ヒデキさんとはブロッコリーで会うよりカタラタス周りで飲んでる時に会う方が多いんじゃないかって感じです(笑)。

そんな状態だったところ、とある日の平日夜にふらりと吉祥寺のシーシャ屋に行ってつぶやいたら、仕事場がすぐ近くだというきりんさんがシーシャ屋まで顔を出しに来てくれて(会社がすごく近かったみたい(笑))、なべちゃんもシーシャ屋にいたし、スタッフの男性もブロッコリーでカラフルに何色も色を入れたばかりの髪形で、そこでブロッコリー話が盛り上がってきりんさんを連れて行くことが決まったのでした。
きりんさんがペンギンくんを持って一緒にブロッコリーに行き、これまたこの界隈で繋がっているチョリパンというアルゼンチンのソウルフード極太チョリソーと沢山のトッピングをパンで挟んだシンプルな料理を食べに行ったのが7月半ば。
その後、海の家のイベントでブロッコリーがやっていたヘアクリップ(髪に紐を巻き付ける)をセルベッサのスタッフがやっていたのが可愛くて、8月はちょうど会社が夏休みだったりその後は出勤してもほとんどの人が休んでいる状況な週を迎えるにあたり、休みに入る前にブロッコリーで私も2本やってもらってきました!

20130811.jpg
←これ。
両側から紐が伸びているのがヘアクリップ。
セットしたい場所で細い三つ編みをして、その三つ編みを軸にいろんな紐をぐるぐる巻き付けて行くのです。
紐でドレッドしたみたいな感じ?
乾きはちょっと悪くなるけどそのままシャンプーできるし、髪の内側にセットすれば派手にならずに隠れるし、これは休みの時の遊びにいい!

知ってから数年経って初めてブロッコリーで髪をやってもらったよ♪
来週もまたマッサージでお邪魔します!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3827

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2013年8月11日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エジ集まり」です。

次のブログ記事は「シーシャ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01