岡崎祭り!岡崎司生誕55周年&クリスマスライヴ!

| トラックバック(0)
岡崎司

秋くらいに司さんがtwitterで「ライヴもそのうち」みたいなことをつぶやいていらしたのですよね。
どなたかへのメンションRTだったのですが、それに反応して思わず「ライヴ是非!パワステの頃から東京でおかげ様観てました♪」と@で送ったら「長きに渡りのご愛顧ありがとうございます」とお返事いただきまして。
そうよね、やっぱパワステの頃からって長いよね~(苦笑)。
そんなこんなの暫く後でのライヴ告知だったものだから、これは行かねば。いや行きたい! と、木曜でベリーのレッスンあるのにチケット取ってしまいました。
年に1回あるかないかのライヴですから。

そうして先日の鞴座でも鉄心さんから「司さんのライヴにも行くんですか」と言われて「はい」と答えていたワタクシ。
先月KILLINGや先日ヨルジュ・ヨルダシュがやったのと同じハコでのライヴに行ってまいりましたん。

オシゴト終わって向かった電車が遅れていて、余裕を持って行けるはずだったのに焦ったけれどなんとか席に座れました。
パイプ椅子と丸椅子がずらりと並んで満席状態だった所、更に追加で丸椅子出てきてさすがと思ったり。
司さんが一緒にやっている人たちを呼んで盛り沢山の3時間近くを楽しんでまいりました。

最初にインストバンド、続いて劇団☆新感線でご一緒したことのあるヴォーカルさんを2人呼んで2バンド、合計3バンドの対バン形式とおっしゃっておりましたが、演奏の4名は全てインストバンドの方々だったので間に休憩を少し挟んだとは言え出ずっぱりでした。
どのバンドも違うパターンで面白かった。
やっぱり新感線ファンが多かったのか冠さんが出てきたら大盛り上がりですごかったわー、ヘビメタのシャウトとか。
しかし五右衛門ロックとかすごい久しぶりに聴いた。
アガるね。

個人的に嬉しかったのは、所々でおかげ様の話が出てきたりとかその頃の曲をやってくれたりとか。
アディオス後の司さんのMCで寒くなったあたりとか(笑)。
ええ、ワタクシそれこそ20年以上前からおかげ様ブラザーズのライヴ行ってますから!
懐かしくも嬉しいクリスマスの夜でございました。
またライヴやってほしいものです。
おかげ様もまたそろそろ東京で是非に。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3897

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2014年12月25日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『ブリザードミュージック』」です。

次のブログ記事は「『BM'sの年末スペシャル2014』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01