高円寺に数ある商店街の1つ、庚申通りを歩いていたらコシャリとシャクシュカという文字を見つけましてね。
えええっ?!と驚いて、でもその時は予定があったから看板の写真だけ撮って今度行かねばと思っていたのですよ。
コシャリ、エジプトで食べてハマりました。
当時の旅行記でコシャリについての記述はこちらとこちら。
そんなお店いつからあった??
別日に改めて看板の路地を入って行ってみたら知ってる場所でした。
去年地元の知り合いが絵の展示をしていたカフェじゃん!
週末は「ront」って名前でオーナーが店を開け、平日は間借りで別なお店が営業しているスタイルの所で、聞けばコシャリやシャクシュカを出す「Creoar」は1月からスタートしたそうな。
さすが高円寺は回転早いし何でもありだな。
まずは初めて伺った肌寒かった夜にシャクシュカ。
そして在宅勤務のランチでコシャリ。
コシャリには揚げた玉葱やパスタも入っていて、シャクシュカのスパイス使いも本格的。
いいぞ、いいぞ♪
お店は若い男性2人でやっていて、幼少時に親の仕事でイスラエルとエジプトに住んでいた方が料理を作り、昼はワンオペ、夜は2人で回しているとのことでした。
そのうちファラフェルもやろうと思っていると言っていてますます楽しみです。
Creoar
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13269209/
コシャリとシャクシュカ
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4591