コシャリとシャクシュカ

| トラックバック(0)

高円寺に数ある商店街の1つ、庚申通りを歩いていたらコシャリとシャクシュカという文字を見つけましてね。
えええっ?!と驚いて、でもその時は予定があったから看板の写真だけ撮って今度行かねばと思っていたのですよ。
コシャリ、エジプトで食べてハマりました。
当時の旅行記でコシャリについての記述はこちらこちら
20220311-1.jpg

そんなお店いつからあった??
別日に改めて看板の路地を入って行ってみたら知ってる場所でした。
去年地元の知り合いが絵の展示をしていたカフェじゃん!
週末は「ront」って名前でオーナーが店を開け、平日は間借りで別なお店が営業しているスタイルの所で、聞けばコシャリやシャクシュカを出す「Creoar」は1月からスタートしたそうな。
さすが高円寺は回転早いし何でもありだな。

まずは初めて伺った肌寒かった夜にシャクシュカ。
20220311-2.jpg 20220311-3.jpg

そして在宅勤務のランチでコシャリ。
20220311-4.jpg

コシャリには揚げた玉葱やパスタも入っていて、シャクシュカのスパイス使いも本格的。
いいぞ、いいぞ♪
お店は若い男性2人でやっていて、幼少時に親の仕事でイスラエルとエジプトに住んでいた方が料理を作り、昼はワンオペ、夜は2人で回しているとのことでした。
そのうちファラフェルもやろうと思っていると言っていてますます楽しみです。

Creoar
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13269209/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/4591

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2022年3月11日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パルコの上で」です。

次のブログ記事は「音楽の繋がり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.9.1