既にボリビアが遠い・・・

| トラックバック(0)

帰国してから1週間も経っていないのに、もう既にボリビアが遠い昔のように感じてしまうのは帰国後がっつり他のことに突入しているからかしらん(笑)。

帰国日は帰ってきたのが夕方だったので、夜には夕飯がてらいつもの近所の飲み屋さんに顔出したしねー。
そうしたら、私が旅行中は年越しに日本酒で乾杯した方たちがお店に来られていて、お店の方と「彼女いまボリビアに行ってるのよ!」「ええっ?!」という話題で盛り上がっていたとかなんとか(笑)。
いや、いない所でも話題にしていただけるのはありがたいことです。

で、帰国の夜は軽くビール1杯だったから日本酒が飲みたくなって、週末にまた行ってしまいましたとさ(笑)。
だーって、高山病に苦しんでいて向こうでビールも何も飲めなかったんだもん!
と、お店に行ったらついにそこのお店の常連さんのトルコ関係研究者ご夫婦にお会いできました♪
すっごい雰囲気のやわらかい方々で。

教授ご夫婦を知っている旅仲間のお話をしたら、
「シリアって言ったらウマイヤ朝とかそのヘンかしら」
「O大だったらS先生かな」
とかとか。
九州とか東京とか大学とかそのアタリの話をしたら、いろいろ関係のある先生方のお名前が出てきたのできっと絶対、彼女がここにいたらお互い通じてたわーーー。
その旅仲間には、是非帰国したら飲みにきてほしい!!!
その関係の教授たちはみんなでこの辺でよく飲んでるらしいしよ(笑)。

そんな濃い週末。
そしてがっつりベリーも踊って、今日からまたお仕事です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/945

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2009年1月26日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高山病との闘い」です。

次のブログ記事は「初の外施設練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01