2005年10月アーカイブ

この前、通勤で会社の最寄り駅を降りたら平日の朝だというのに駅前に長蛇の列が出来ていたのですよ。
なんだこれ?
今日は平日だよね?
若者ばっかりじゃなくておじさんやおばさんまでいるような気がする・・・。
後で分かったことだけど、野球のチケット販売でした。

きっとまたすっごい列ができるんだろうなぁ。
そんでもって期間中は駅周辺とかすっごいことになるんだろうなぁ。
でもこうなったら日本一になってもらいたいもんだ。

10月に入った頃から美容室で成人式の予約ポスターを見つけたり。
会社では会社対応年賀状の申し込み案内がきたり、2006年カレンダーの到着日の連絡がきたり。

まだ10月なのになー。
もう10月っていう気分にはちょっと焦る。

会社で住所入りの年賀状の必要枚数とか確認していたら、ふと自分の年賀状はどうしようかとも思ったりするのよね。
とかいいつつ、自分のはいつも年末最後の週に慌てて作成することになるんだけどさ。

年賀状はいつも前年に行った旅行の写真を使うから、今年はどれにしようかな。
やっぱモアイ?w
会社の人にも旅行写真の年賀状で出していたら、
「嫁に『この人会社の人?』って言われたわ。『うん、会社の人』って返したけど不思議そうに見てたよ」
と言われたことがあったりして。
まぁね、テオティワカンとかマチュピチュとかナイアガラの滝とかバリの寺院とか、そんな写真入りの年賀状が届けばそりゃ…。
うん、会社の人(笑)。
旅行会社の人じゃないよ。
メトロファルスのライブには何度も行っているけど、メトローマンスは初…なはず。あれ?2回目かな?でも行ってたとしても1回目は随分前だ。
こういうイイ味だしてるオヤジ達好きなんだよねぇ。
今日はドイツビールを飲んできますよー♪

ドイツ行った時に飲んだ中で印象に残っているのは燻製のビール。
今日のお店にもあったらまた飲んでみたいな。
別にめちゃくちゃ美味しかった訳ではないんだけど、珍しかったんだもんね。
でも1杯でいいかな、って感じ(笑)。

2005年と2006年は日本におけるドイツ年だ。
http://www.doitsu-nen.jp/
9月後半にはドイツ大使館共催の「東京オクトーバーフェスト」が日比谷で開催されていた。
その翌週には神宮外苑でも。
http://www.asahibeer.co.jp/news/2005/0728_1.html
歌舞伎町・横浜でもオクトーバーフェストをやっていたらしい。
http://www.narinari.com/Sp/2005092927.html
もっと早く知っていれば行ったのにー。

ということで、今日は友達と勝手にオクトーバーフェストです。
最近なんだか周りで、「行くよ」&「行く予定」という話を1ヶ月程の間に2件も見かけたニュージーランド。
先日、久々にメールをもらった友達もこの春に子連れで行ってきたらしい。
「今度は一緒に行かない?」とお誘いを頂いたので、もしかしたら来年は友人家族の間にお邪魔して一緒にニュージーランドに行くかも?

だーかーらー。
私にこういうお誘いかけると本気にしちゃうからダメだって。
旅先の選択肢にはまだ入っていなかったのに、あっという間にニュージーランドが気になり始めちゃったじゃない(笑)。

来年は早いうちにロンドンにも行きたいんだけどなー。
他にも計画はあるしね。
いくつ行けるかしらん。

寝太郎

| トラックバック(0)

知っている人はうなずくと思うけど、小田蘭はいつでもどこでも眠れます。
飛行機の中だってバッチリ。
昼間に乗ろうが10時間乗ろうが、基本的にゴハンの時以外は眠っていることが殆どです。
到着した先が夜だったら、もちろん機内でどれだけ眠っていようがまたまたぐっすり眠ります。

そんな小田蘭なのですが、先日のイースター島行きは結構疲れましたですよ。
睡眠はバッチリなんだけど、なにせ移動と時差がガチャガチャすぎ。

タヒチ経由でイースター島へ行ってきたのだけど、成田から10時間のフライトでタヒチに到着したのが明け方だ。
そこで1泊して、イースター島へ向かう飛行機が深夜、日付が変わってから出発。
4時間の時差があって、5時間のフライトでイースター島到着がお昼前。
島に2泊した後、夜便でタヒチへ。
また4時間の時差と5時間のフライトでタヒチ到着が夜半。
その夜タヒチに1泊して、またまた深夜(日付が変わった頃)のフライトで日本へ。

8日間の日程の日程のうち、ベッドで眠れたのは4泊。
そりゃー身体もバリバリに固まるわけだよね。
帰国後に接骨院へ行ったけど、すごかったよ。

収穫祭

| トラックバック(0)

いきつけのお店の秋のイベント「収穫祭」。
最近はこういうイベントくらいしか行ってないんだけど(汗)。
収穫祭というイベント名の通り大量でした。
今回少人数ってことで着席形式だったのだけど、ムッシュに「みんなこんなに綺麗に食べきってくれるとは思わなかった。持ち帰れるように容器も用意しておいたんだけどね」と笑いながら言われる大食いっぷり。
まぁ、私が連れて行った人たち3人も大概たくさん食べる人ですが、他の常連さんたちもたくさん食べる人が集まったってことですね。

前菜■ほうれん草のキッシュ、ラタトゥユ

メイン■肉三昧(羊、豚、鶏)
豚さんがめちゃくちゃやわらかくってもう絶品♪

20051008-1.jpg

 

 


 


パスタ■イカのスパゲティ 20051008-2.jpg

 


 

 

デザート■チョコレートのムース、バニラアイス、コーヒー 20051008-3.jpg


 

 


飲み物■ビール、白ワイン、赤ワイン

あと、バゲットとバゲットにつけるクリームと。
ビールを飲みながら前菜とバゲットだけでもいいお腹具合になってたんだけど、それでも美味しいから全部全部平らげてきました!

写真は「メイン」「パスタ」「デザート」で、前菜は撮り忘れ。
10/9のTBS「世界遺産」はイースター島ですよー♪
見なくちゃ!

ナレーターがこの回からオダギリジョーなんだってね。
http://www.tbs.co.jp/heritage/
20051002.jpgフィエスタ・メヒカーナで入賞した写真が戻ってきたので、部屋に飾ってみた。
スペイン語で書かれた賞状もあることだし、こっちも簡単な額買ってきて隣に飾ろうかな。

その写真を載せてみます。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月です。

次のアーカイブは2005年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01