2006年12月アーカイブ

お気に入り

| トラックバック(0)
最近お気に入りの車内広告。
http://www.jt-roots.com/gallery/index.html
この「CM&Poster」から見られます。

ごまちゃんがサンタの靴からぴょんと出てきてるのとか、ネコがサンタ帽かぶってるのとか。
夏はハリネズミがヨーヨー持って立ってるのとか、ネコが金魚すくい持ってるのとか。
めちゃめちゃラブリー♪
いつものお店で大量に頂き物をしました。
関係のある所から入手したものを分けてもらったというか・・・。
お店では使わないから分けてくれたんだろうと。
各種ルーを大量に。
あと、スパイス関係。
うーむ。使いきれるのか、私。
特にスパイス類。
友達におすそ分けかな(汗)。

その中の1つにおもしろいものがあったので、さっそく作ってみたですよ。
「ホワイトカレー」

カレーが白いのって不思議。
って、パッケージの写真を見る限りシチューだよ!
サフランライスに白いシチューがかかってるよ!

実際作ってみてもね、見た目と味が合ってなくてびみょー(笑)。
シチューからスパイスの味がするーーーっ。
サフランライスじゃなくて白いご飯だしなぁ。
うん、でもまぁ、食べ慣れれば・・・。

物欲

| トラックバック(0)
ライブやお芝居といったナマモノが好きです。
「旅行や飲食には結構お金使ってるけど、あんまり物欲ってないんじゃない?」
と、この間ムッシュに言われました。
うーん、物欲ない訳じゃないよ。
本とかCDとか沢山持ってるもんね。
洋服も多いと思う。
よく海外に出かけて行くけど、ブランド品とか化粧品とか自分用の買物って殆どしてこないからそう思われたのかな。
まぁ、買物が目的の海外旅行じゃないしね。
旅・飲食・舞台やライブや展示なんかの観賞、という自分の手元に形として残らないものに使っているお金の方が目立つのかも。
あとは、自分で形にする写真とか。ホームページとか。
それらに関係するものは買い揃えてるし。
物欲がないわけではないのです。

今はdocomoから出るモトローラの携帯ほし-(笑)。
M702iSは14日発売だそうだけど、私が待ってるiGの発売はまだこれからなのよ!
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/m702ig/index.html
右利きなのに、何故か左手の人差し指に穴があきます。

去年も一昨年も、何故か分からないけどシーズンが終わる頃には左手の人差し指の腹の生地が薄くなっていくの。
穴が開いた手袋はさすがにもう使えない。
1000円ー1500円くらいの手袋を買っているから、毎日使って1シーズン使い捨てでもいいかとは思うけど。
でも左手に穴が開くのが不思議なんだよねー。

ということで。
今度は穴が開かないように、今年は2000円でスウェード調の手袋を買いました。
これでもう穴は開かないはず!
舞台を観に出かけた帰り途中で写真展をやっていたので、そのままふらりと入ってみた。
http://www.kokusai-bc.or.jp/shasin/

展示点数多すぎて見疲れたー(汗)。
でも、大きな写真はいいなぁ、と。
私も今度は撮った写真を少し大きく出してみよう。
ポストカードにするのとはまた違った味があるだろうしね。

今になって

| トラックバック(0)
あの時のことが今に繋がる。
だけど、その時は分からないものなんだ。
確実に何かに使えるなんて分からないけど。
だから、とりあえず、やってみよう。
きっと、そんなことのくりかえし。

ツリー

| トラックバック(0)
石鹸がなくなった。
そろそろ色を入れなくちゃヤバイ。
髪型はまだ大丈夫そうだけど、一緒にカットもお願いしちゃおうかな。
そして、帰りがけにラフォーレのツリーを眺めてきた。

20061207-1.jpgいやもう、すっかり街中クリスマス。
綺麗でいいね。

20061207-2.jpgということで、髪型。
やっぱり色をきちんとすると質感もちがってくるなぁ。
会社帰りの時間なのにいろいろお願いしたら、時間がかかってしまって申し訳なかったです。。。
今度は休みの日にゆっくりと。
今回は誰にもエアメイルを出していません。
やっぱ移動もあって3泊だとせわしないよね。
ということで。
届かないなー、と思って待っている人がいたらごめんなさいm(_ _)m

20061205.jpgちなみにこれは、最後の最後に空港の売店で見つけてしまったもの。
いやー、見ちゃうとつい買っちゃうなぁ。
コロンもあったけど、前にカナダでメイプルシロップ味のジャンボプリッツを買った事もあるし、プリッツにしました。
帰国後に会った友達に1袋(2本入り)ずつ渡していて、まだ残っているからこれから会う人がいたら持ってくよ(笑)。

次も!

| トラックバック(0)
デザインフェスタに行ってきた。
http://www.designfesta.com/index.html
前から行きたいと思っていながら今回が初めての入場だったのだけど、次も行こうと思いつつ帰ってきました。
ヤラレタわー。
入場したらいきなりタイコの音が鳴り響いていて、中央のステージでパフォーマンスが繰り広げられているのにまず衝撃。
うひゃーっ、ブラジルのカーニバルみたいな格好したおねーちゃんも羽つけて踊ってるよ。
すげー楽しい!
壁沿いの机でDJブースを作って映像と音楽流している人たちもいれば、陶芸作品や硝子作品や時計だって硝子の壁掛けに腕時計、巨大なスペースに脚立を使ってのライブペインティングあり、写真やイラストやポストカードはもちろん、巨大な立体作品すごすぎ。アクセサリーに服に帽子にバッグもなんでもありだ。
た、足りない。
午後から渋谷へ回ろうと思っていたから絶対的に時間が足りない!!
失敗したーっ!
来年は絶対1日予定を空けて行かなくちゃ。

んで。
何をしに渋谷へ行ったかというと。
「たばこと塩の博物館」の企画展「Viva Tequila!」に行ってきたのです。
来週で期間が終わっちゃうし、期間中に上映されているメキシコ映画が見たかったのよ。
Niki'sのメキシコ料理クラスの紹介でも時々名前が出てきていて、見たいと思っていた映画の上映が期間中に何度かある。
その上映日程に合わせて是非にと思っていたのです。
赤い薔薇ソースの伝説
全編にわたっていろんなメキシコ料理が出てくるもんだから、デザインフェスタからの移動で時間がなくてお昼を食べていなかった私のお腹が上映中はツラカッタ(笑)。
1Fホールでテキーラの試飲もやっていたのですが、さすがに朝食べたっきりでめちゃくちゃお腹が空いている所にテキーラのストレートは・・・、と躊躇していたら「マルガリータもありますよ」と。
フローズン・マルガリータを試飲させてもらいました。
うー、でもすきっ腹にこれは効くなぁ。
少量だし酔わないけど、外に出ても体の内側からポカポカしてるよ(笑)。
あまりにもお腹が空いていて、渋谷でもう1つやろうと思っていたことをすっかり忘れて帰ってきちゃったのがこれまた失敗。
年末のメトロファルスのチケットをライブハウスで買ってこようと思ってたのにーっ!
忘れた・・・。
ホームページでのチケット予約にしようかな。

あと、実はもう1件別で抽選予約にエントリーしているライブがあって、それがメトロの翌日なんだよねー。
抽選が当たれば25日と26日連続ライブです♪
会社帰りに駆けつけます!
それにしても…。
年内は会社が終わってからも年末ギリギリまで出かける予定入ってるし、最後の週の私は大丈夫かしらん。
まぁ、その前まではあんまり予定もないし、大丈夫かな。大丈夫でしょう。
そしてどんどん終了期日が迫ってくるダリ展とかどうしましょ。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01