内臓のハンバーグ

| トラックバック(0)
毎月恒例、いつものお店のフェアですよ♪
3月は新春メニューということで、以下の通り。

20070316-1.jpg----
*春野菜のグレック(ギリシャ風野菜のマリネ)と鮮魚のマリネ
*内臓のファルス(モツのハンバーグ風)
  or
 いも豚と春キャベツのクリーム煮
*クレームダンジュ(フレッシュチーズのムース)
*パン
*カフェ
----

20070316-2.jpg 20070316-3.jpg






 

連絡を貰った時に「内臓のハンバーグが食べたーい!」と思ったそのままに選んで食べてきました。
あれ? 今週他にも内臓(ホルモン)食べてたよね、わたし(笑)。

前菜の野菜のコリコリ具合が見事。
セロリも蕪も玉葱も、どの野菜も同じように歯ごたえが残っているのがすごい。
はちみつの微かな甘みと野菜の歯ごたえが絶妙でうまうまです。

メインの内臓は、見た目はまったくハンバーグ。
ナイフを入れると中には挽肉とモツがしっかり詰まっている。
やられた。。。
臭みはないのにしっかりモツの味と食感が美味しすぎる。
ムッシュ! これ定番メニューにならないんですかっ?!
と聞いたら、結構評判いいからやるかもしれないって。
定番メニューになったらまた食べに行こう!!
はー、幸せなゴハンでございました。


この間買った新しいレンズを旅行前に使ってみたかったので、会社帰りになのに一眼レフ持参で行っちゃいました。
でもせっかくの高倍率ズームレンズなのに、ゴハン写真では望遠側を使うことがなくてね。
やっぱ今度は外でも撮ってみなくっちゃ。

ということで、今回の写真は Canon 20D+TAMRON18-250mm(F3.5-6.3)にて撮影。
2006年10月のフェアは Canon 20D+Canon 28mm(F1.8)。
2006年11月2007年1月2007年2月、はコンパクトデジカメのEXILIM EX-Z40。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/652

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2007年3月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「体験ベリー」です。

次のブログ記事は「アンジェラ・アキか中島みゆき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01