2007年11月アーカイブ

先日、30種類の菌が揃って大きなオリゼーが出現しました。
前後してラクチス2体、ナットウ1体、黒カビ1体が合体してデスクトップは大変なことに。
可愛いけど、作業するときにはちと邪魔・・・(笑)。
ま、菌たちを表示させないでおくこともできるんだけどね。
でも行けない。。。
このイベントを知る前に、会社の飲み会入っちゃってたよ・・・。
グループでの歓迎会って名目なので(イマサラ・・・)、抜ける訳にもいかず。
がくり。

http://cafe-bohemio.com/
フラメンコとベリーダンスなんて!
なんておいしいイベントなのかしらん。
どっちをやろうか迷ってベリーダンスを始めた私には見逃せないイベント!
なのに・・・。
しかたない。
またやってくれることを願おう。

ちなみにこのイベントのメンバーはこちら(↓)
http://cafe-bohemio.com/profile.html
http://www.kwaiesa.net/oriental_crossover
行ってきました。
エジプトとトルコのダラブッカセッション♪

19時過ぎまで仕事していても余裕で間に合う20時開始って嬉しいわぁ。
でも到着したら殆ど席が埋まっていてどーしようかと思いましたが。
ま、1人だし、お店の方の案内で前の方の空いていた席に座れたので助かったー。

ルーベン氏は体全体を使って音を出す。
足を打ち鳴らし、膝を叩いて、指を鳴らし、ダラブッカの多彩な音。
やばっ、引き込まれちゃう。

二部では全員集まってのセッション。
ステージ上のみんながみんな、もうすごく楽しんでるのよ。
見ててすっごいわくわくした!

E-chan&Milla の2人そろって踊っているのももちろんすごいんだけど、それぞれで踊っているのが楽しそうですごく好き。
あぁ、やっぱりベリーダンスはこういう踊りなんだなー。
こういうように、音を感じて自分も楽しく踊れるようになりたい!
まだまだ基本の動きを覚えるだけでいっぱいいっぱいだもんね。

タブラクワイエサの面々も楽しませてくれます!
みんないい顔して叩いてるんだよねー。
こういうの見てるとホント自分でも叩いてみたくなっちゃう。
やっぱエジプトでダラブッカ買ってくるんだった。
タイコ叩きたーい!
次行く時は絶対買ってこよう。うん。
自分の気持ちのままに思いっきり叩けたら気持ちいいだろうなー。
「おせん」
きくち正太著

先ごろ発売された最新14巻に載っていたカレーパン。
熱々のサクサクでトロトロのカレーパン!!
やばい。
食べたい。。。

載っているお料理はいつもいつも美味しそうで食べてみたくて、「くーっ。食べてみたいーっ!」と思うんだけど思うだけ。
作り方を説明している料理もあるんだけど、自分で作るにはやっぱりちょっと手間隙かかるし、普段あまり料理をしない私には材料揃えも大変だ。
それでもいつぞや素麺料理はやってみた。

今回はカレーパンにチャレンジだ!
珍しく何の予定も入っていない週末。
カレーを作って食べて、残りを一晩置いてパン作り。
パン生地作りって、なんだか子供の粘土遊びみたいで面白いかもw
カレーをはみ出さないようにパン生地に包むのがまた楽し。

20071104.jpg出来上がりは熱々サクサク♪
んー、もうちょっとパン生地薄くのばせば良かった。
具を包む時に破けるのが心配で厚めにしたら、当然ながら出来たものもパン部分が多い・・・。
もうちょっと薄くのばして破けないようにカレーを包めるようになればバッチリかな。
ずーっと気になっていたハーブボールをやってもらってきました。
TRIBEにて。

初一人旅でタイに行った時、ワットポーの東屋でやっているのを見て以来気になっていたのです。
でもワットポーは仕切りも何もない所でのタイマッサージで、こんな場所でハーブボールはちょっとムリ!
足だけならいいけど、やってもらいたいのは肩とか背中だし・・・。

移転してからフェイシャルやマッサージもやるようになったTRIBEで、そのメニューにハーブボールを見つけたのでこれは是非に!やってもらわねば!

肩から腰にかけてのリラクゼーション・マッサージ。そして、ハーブボール。
個室に案内されて、ハーブの香りのする室内にうつぶせになってマッサージ。
普通に店内の様子が聞こえてくるのがワットポーを思い出させていいわー。
ワットポーもマッサージしてもらってる間中周りの音が聞こえてきて、のんびりまったりがいい雰囲気だったもんね。

20071103.jpgいろんなハーブがつまったボールを暖めて押し当てて、終わった後もしばらくぽかぽかで気持ちいい。
冷え性さんにはとっても助かるメニューです。
しかも、使い終わったハーブボールをお持ち帰りさせてくれるので、家に帰ってからもしばらく自分で使えるのがめちゃくちゃ嬉しい!
さっそく使っております。
はーっ、至福。
寝る前にやると体ポカポカでハーブの香りでリラックスしてあっという間にぐっすりです。
幸せ。
冬になったらまたやってもらいに行きたいなっと♪

かもされ中

| トラックバック(0)
デスクトップがかもされております(笑)。

「もやしもん」
http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/index.html

ただいま私のデスクトップ上でふよふよしているのは、S・ラクチスとP・クリソゲヌム。
シャーレの中にはB・ナットウとO-157もいます。次の合体を待つクリソゲヌムとラクチスもいます。
菌コンプリートまであと5種なのに、これがなかなか出てきません。

今日もかもすぜー!(笑)

要塞

| トラックバック(0)
会社でのパソコンは営業本部統一のB5ノートPCです。
ってか、営業が外に持って出て行く分にはいいんだろうけど、社内でずーっと仕事する人にもこれってちょっと苦しい。
画面は小さいし目線は下に向いて肩が凝るし。
統一された当時あまりの肩こりのひどさに、机の上にもう使わない過去の製品一覧の本を何冊も積み上げてその上にノートPCを置き、外付けキーボードを買ってきて画面を目線の高さに合わせて使うように自分で要塞を作り上げました。

そして、この度またもやPC変更。
外へ出て行く人には大容量バッテリーまで追加で支給されたのはいいんだけど・・・。
パソコンサイズが少し小さくなってるじゃないのよー。
画面サイズが変わらないのがせめてもの救い。
このサイズは外に出て行く時に持つ分にはいいのかもしれないけど。
でも大容量バッテリー重っ!!
小さくなったけど重くなったよ。。。

異動した今でも私の机には要塞が組みあがってます。
台となる本も一緒に持ち込みました。
それを見た人には笑われたりもしますが(積み上げて台にしてある本に気付いた人には更に笑われるw)、肩こりが酷くなるよりいいんだもん!
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2007年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01