カタラタスのカウンターにはこんな旅要素たっぷりの小物も置いてあります。
オーナー夫婦&スタッフで年始のアジア旅行でタイに行った時に買ってきたという、シンハービールの缶で作られたトゥクトゥク。
この手作り感が素晴らしい!
缶だからとても軽くてつぶれやすいだろうに、よくこの形のまま持って帰ってこれましたねー、と言ったら「手荷物で気をつけて持ち帰ってきましたから!」とのことで。
しかもこれ、ちゃんと車輪が動くんです。
同じくカウンターにあるスイッチで動く恐竜くんに押されるトゥクトゥク(笑)。
インド産リキシャーのチョロQは、ちゃんと車体を後ろにスライドすると後輪がゼンマイを撒いて自動走行する!
素敵ー♪
中に座っている人の腕も動くよ。
こちらはお客さんからのお土産です(って、香咲のあいちゃんからのお土産だよねw)。
どちらも旅好きにはたまらない魅力を持つ小物でした。
久しぶりにちゃんと飲める時間を確保してお邪魔したので、「ワイルド・ラズベリーエール」と「フラーズ・ジャックフロスト」と「コロナド・レッドデビル・インペリアルレッドエール」を飲んで、これまたひさしぶりにガパオライスを食べてきました。
途中でカウンターのお隣さんになったおねーさんにも食べ物のおすそ分けをいただき、まったり飲み。
2010年2月アーカイブ
先日s90についてレンズが明るくて暗い所もで綺麗に取れるんだよー、と話しておりました。
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/
あとは、以前からマクロ機能に注目しているここは連写機能もすごい。
cxシリーズの最新はcx3。
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx3/
GRシリーズも気になるけど、一眼があるからこっちは別にいいかなーとか。
最新はGXR
http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/
昨年の夏にトルコに持って行って活躍したT900。
ここの最新TX7は、フルハイビジョンの動画撮影で、カメラを一振りするだけで最大270度のパノラマ写真が撮れるなんて機能もあって、広角25mm。
あ、1cmマクロ機能もついてる!
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX7/
HX5Vはフルハイビジョン動画やパノラマ写真はもちろん、GPS・コンパス機能がついているから昨年の私みたいにGPSも持って行く必要はないし充電の失敗もない(笑)。
だってカメラの充電さえしっかりしておけばGPS機能もついてくるんだもんね。
まぁ、撮った所の位置情報だけで移動の痕跡は残らないみたいですが。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/
ってか、いやいや、もう買いませんよ!
いろんな機能はすごいなぁと思うけど、今あるデジイチとコンデジでしばらく楽しみます。
そう。
世界一周雑貨バイヤーの結果発表日だったんです。
http://calamel.jp/buyer/
残念ながら応援していたゆうこさんは旅立つことはできませんでしたが・・・。
でもきっとこの企画に参加した人たちは、今後も何かやってくれるはず!
私も応援してた2ヶ月間、わくわくして楽しかったし♪
とりあえず、お疲れ様でした。
教わっている先生のことを「師匠」って言っている人が多いみたいだけど、私は主催の先生のことをなぜか「大ボス」って言っちゃいますねぇ。
で、通常レッスンは1時間半なんだけど、今回は特別レッスンで2時間半がっつりと受けてきました。
私たちより教えてくれる方が踊りながらしゃべるし大変だよね。
一応一通り振りは通しで教えてもらってきたけれど、当然これだけで踊れる訳もなく。
ちゃんと踊ってみたいから自主練しよーっと。
レッスンの前は腹ごしらえ。
ということで、またもやケバブ。
前に食べた時は羊肉だったけど、この日は鶏肉ケバブの日でした。
そして、バーガーじゃなくてプレートにしてみた。
さらにスープもつけてみた。
最後のチャイは、砂糖が普通のものになっていて残念だー。
小さな角砂糖を2ー3個入れて飲むのがいいのに!
先日はカットとカラー。
間をあけて、今回はパーマで久々にぐるぐる。
カット、カラー、パーマ、を全て同じ日にやると座りっぱなしで大変なので、2回に分けてやるのがラクです。
そしてこんな頭になりました。
TRIBEにはいつもお世話になってます♪
http://www.tribe-home.com/
そうしたら、なんか顔が変わったと言われまして。
ベリー用にしっかりメイクをする機会があったから、そこで以前よりメイクの仕方が上達したのかな?とかも思ったり。
数年前にTRIBEでメイクレッスンを受けさせてもらった後も意識が変わったけれど、今回はそれよりも切実だったからしっかり身に付いてきたのかな。
ベリー用のメイクは濃いからとても普段はできないけれど、衣装に併せていろんな色を揃えるようになったりしたしね。
それもこれも、メイクレッスンもベリーのことも、徐々に段階を踏んで今があるのだ。
まぁ、そんなこんなで最近は特にアイメイクに目がいきます。
ベリー用メイクは目が命。
美容室でSPUR(モード雑誌)を見ていて今回気になったのは、「Jill Stuart」と「RMK」と「PAUL & JOE」あたり。
【Jill Stuart】
http://www.jillstuart-beauty.com/
ジルのキラキラはベリーに合うと思うんだよね。
パッケージもベリーの人達が好きそうな感じだし。
これをもうちょっと色を濃い目にしてみたらどうかだろうか、とか。
【RMK】
http://www.rmkrmk.com/index.html
【PAUL & JOE】
http://www.paul-joe-beaute.com/jp/index.html
普段は絶対こんなアイメイクして出歩かないけど、踊るときには衣装に併せてこういう色使いもいいよねー。
そして、カットとカラーの時にはこんなことも。
「なんだか蘭さん、ベリー始めてから姿勢が良くなりました? 立ち姿がすごく綺麗になった感じがします」
おぉっと、こんな所にもベリー効果?!