2007年5月アーカイブ

「NEUTRAL」

| トラックバック(0)
本屋で見つけて思わず買い。
http://www.neutralmag.com/

最新号の特集は「中米・カリブ」!!
と言いつつメキシコも入ってる。
先日行って来たばかりのグアテマラも載っている。
表紙はチチェンイツァ(メキシコ)のピラミッドだ。
メキシコはラテンアメリカだけど中米ではなく、地理的には北米になるんだって、私も最初は混同してた。

あー、そういえばこの雑誌、以前も何号か分からないけど本屋さんで見たことあったような。
その時は特集と本の分厚さで買いはしなかったんだけど、おもしろそうな本だなーと思っていた気がする。
バックナンバーを見てもやっぱりおもしろそう。
前号の特集「アフリカ」とか、注文してみようかな。
ツアー半分終えての本日CDリリースライブ♪
もう、Rockamencoのみんな、どうしようかと思うくらいかっこよかった!
ツアー半分でこれならファイナルのクアトロはどうなっちゃうんだろう。
あぅあぅ。

今朝はJ-WAVEでRockamenco生出演!
ラジオを聴きつつ通勤して、会社があるビルに入る直前で出演終了。
普段ラジオ聞かないからどの辺のコーナーで出るのか分からなくて、会社に到着するまでに聞けるかどうかドキドキしちゃった(笑)。
実は電車の中では電波の入りが悪くて内容はあまりよく聴けなかったんだけどね・・・。
生演奏は「Wasabi」!
ネコの歌ー♪

なんだか昨日より忙しかった仕事をガンガンやっつけて、夜は六本木Morph-tokyoへ。
このライブハウスは今年何度も通ったから迷うことなく。
騒いで喉も治った(笑)。

そして明日発売のCDも買ってきた!
これから聴くのだ。
Wasabiも入ってるー。

気になるのはアンコールでKSKさんの腕に見つけてしまった注射の後に貼るミニバンソコ。
ライブの前に献血な訳ないし…。
お体には気をつけてツアー後半回ってファイナルまできてほしいものです。
今日の会社で更に声がカスカスになりました。
どんなハスキーになってんだろ。
自分じゃ正確に自分の声を聞けないのがちょっと残念なくらい喉がおかしくなりました。


まずはアラブづくしな日曜日のお話から。

電波広い(電波拾い?笑)、いやいや、「アンテナ広いよね」と言われた小田蘭です(笑)。
だってコフィーが携帯ストラップについてるんだもん。
鷹の爪団じゃなくてコフィーな所につい反応ww
http://www.kaeruotoko.com/taka.html

今回見つけたイベントは、「ベリーダンスをやってみたいなー」と思って都内の体験レッスンを検索していた時に見つけたもの。
http://www.kwaiesa.net/ihtifaal.htm
うっわ、面白そうー♪
と思ってベリーダンスをやっていたり中近東好きな友達に声をかけて参加決定!

20070507-1.jpgベリーイベントに行くのは4人だけど、同じく中近東好きな友達とも一緒にお昼を食べてシーシャをふかす!
まずは雨の中日暮里に集まってザクロでお昼。
http://zakuro.oops.jp/
ここ、前から数人の友人の日記で読んでて行きたいと思っていたお店だったんだよねー。
店長がめちゃくちゃおかしいらしい。
でも残念、この日は行ったらいなかった。
お腹一杯になった所でシーシャを2本。
http://zakuro.oops.jp/waterpipe.html
シーシャというのは水タバコのことで、煙を口に含んで吐き出すだけだから、普段タバコをすわない人でも大丈夫。
私も普通のタバコはまったくすわないし興味もないんだけど、水タバコは煙を吸う時の水のボコボコいう音が好きなのです。
1本でだいたい1時間くらいもつのかな。
6人で旅話をしながらまったりしていると、店長登場!
うわー、ホントすごい人だ・・・。
お店にいる人にどんどん民族衣装を着せて行きます(笑)。
でもって男のお客さんを勝手にカメラマンにしてしまうという・・・。
女性客が写真を撮ろうとすると「はい、あなたカメラマーン」とかなんとかいいながら他の男のお客さんを使う使う。
うーん、巻き込み型のすっごい人だなぁ。

衣装も着たし、お腹一杯、シーシャも堪能した。
20070507-2.jpg次は新宿に移動して東京イフティファール♪
新宿のクラブハイツという会場で大ベリーダンスショー!
エジプシャン・スーフィーあり、ディスコタイムあり、タブラクワイエサのライブあり、の3時間盛りだくさんギッチリの濃い時間でした。
お客さん達もベリーダンスを習っている人が多いからディスコタイムは周り中すごいことになってました。
ステージで踊っていたベリーダンサーもフロアに下りてくるしね。
客席にチャリティーボックス持って回っていたダンサーさんと写真を撮らせてもらったり、フロアに行って踊ったり。
アラブ・ポップスはあまり知らないけど、楽しかったなぁ。
あ、最後のロマ・ディスコー♪って言って演奏してた曲は知ってる!
マハラ・ライ・バンダ

昼から夜までアラビーな楽しい1日でした。
ってか、遊びすぎです。
今日もこんなイベント行ってきました。
http://www.kwaiesa.net/ihtifaal.htm

帰国便の機内が乾燥しててヤラレタ喉の調子がどんどんおかしくなってきてちょっとヤバイ。
今日買ったのど飴持って会社に行かなくちゃ。

20070506.jpg写真は本日の頭。
ある程度髪が長くなってパーマもかけたから、不器用な私でも髪を纏めやすくなって簪一本でも簡単に髪を留められるようになりました。
パーマ髪便利かも。
とりあえず、自分で頭をいじってみたら今後の参考のためにも自分撮り。

人の家でクラッシャーしちゃった話とか、ベリーイベントの話はまた後日。
旅行話もまた後日。
ってことで。
遊んでくれた皆様ありがとうございました!

洗濯日和

| トラックバック(0)
昨日出かけていても、今日もこれだけ天気がいいと旅行の洗濯がサクっとできて嬉しい限り。
こんな布バッグで出かけて行くので、 布製のリュックも含めて帰ってきたら全部ぜーんぶ洗濯ですよ!

昨日は元から予定のあった外出に加え、帰国したら3月にTRIBEで展示をしていた方からSICF出展のご案内が郵便で届いていて、こちらにも足を運んできました。
紙アート。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/spankposs/index.htm
すごいんだよ!
こういう人達とお話しているだけでもすごい刺激を受けるわ。
私ももっと丁寧にしっかりとやっていかなきゃ。

さ、明日と明後日も出かけてくるぞー!(笑)

東京

| トラックバック(0)
帰国しました。
東京ですw

GW真っ最中だというのに日本便はほぼ席が埋まってました。
もっとゆったり帰ってこれるかと思ったんだけどなー。
旅行中は遺跡めぐりをしながらもしっかりのんびりしていたんだけど、毎回恒例帰ってきてからの計測では体重も体脂肪率も落ちてました。
うーむ? ごはん美味しかったのに何故?
ビールだって飲んでいたし、アイスだって食べていたのに。
やはり毎日21時にはベッドの中で9時間睡眠は当たり前&遺跡巡りと町歩きで動き回っていたせい?
いやでも、体脂肪率が今までで最低数値で自分でもビックリ。
まぁ、日本で生活していたらまたすぐ戻ると思うけどww


さて。
まだまだGW真っ最中。
日本に帰ってきてからもいろいろ楽しい予定があるし、さっそく明日もお出かけ予定。

でもまず帰ってきて最初にしたことは、
5/8(火)と6/15(金)のRockamencoライブ予約!(笑)
http://www.rockamenco.com/
出発前にできなかったんだもーん。
ただでさえ長い私の休み明けで溜まっている仕事は月曜日になんとか片付けて、5/8はCDリリースライブに行くのだ。
出番は20時頃とのことだからなんとかなるでしょ。

そしてそして、みーちゃん!
おかげ様ブラザーズ復活ってマジですかっ?!
http://www.okagesamabrothers.com/
ライブ行くーっ!
どの辺の曲をやるんだろうなぁ。
新曲は??
旅先でみーちゃんの日記を読んでから頭の中でいろんな曲がぐるぐるしてるよ(笑)。

でもまずはGW後半戦。
楽しんでいきましょー♪
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01