2009年11月アーカイブ

ヤバかった

| トラックバック(0)

左脇の下あたりがだるーく鈍い痛みがあって、それが左肘のあたりまで繋がってる感じだったのです。
言うなれば、左肘のあたりは小学生の頃の成長痛のようなじわじわいつまでも続く痛み。

あ、きたよ、コレ。

仕事もやっとなんとか落ち着いて、鍼灸院の予約日2ー3日前のことだったかな。
内臓の下垂を肩のあたりの筋肉で持ち上げていて、肩こりや首にくるのはその影響だと教えてもらって治療を始めて半年を越え、だいぶそんな感覚も分かってきたからきっとそうなんじゃないかと思ってた。
治療に行ってみたら、“やっぱり”でした。

内臓が下がりつつあって、それが影響していたみたい。
でも半年を越える治療で中心部分の下垂はだいぶ改善してきているようで、中心部がしっかりしてきた分、何かあるとその脇のあたりが落ちてくるようになって、で、肩や首じゃなくて脇から肘にかけてに影響がきちゃったのね。

しっかり治療してもらってだいぶ改善。
ふーっ。

http://www.asahi.com/international/update/1106/TKY200911060430.html
あー・・・、イランーーーー。

7月のイラン行きを自粛して以来、でもやっぱりイランの状況は気になって時々チェックをしているのです。
こういう所に近付かなければ、とはいうものの。
留学中の学生でさえこうなんだから、ペルシャ語ができない私なんかがフリーの旅行で現地入りしたらもっと国内状況が分らなくなるのは必至だもんね。

イエメンもこんなだし。
http://www.asahi.com/international/update/1105/TKY200911050533.html

世界中のどこにでも、誰もが普通に旅できるくらい平和になって欲しい。
フリーで旅ができるって、平和な証だと思うんだよね。

久し振りに

| トラックバック(0)
久し振りにサイト更新したーっ!
http://odaran.com/

ちょっとだけだけど・・・


目覚ましをかけずに寝たいだけ眠って。
土曜日は美容矯正で相当酷いことになっていた体をなんとか調整してもらった。
そして洗濯してお掃除して、日曜日はサイトもちょこっと更新して、この後の更新の準備もして、ベリーダンスの自主練。
満足。

でも金曜日に社外打ち合わせでPCを持ち帰り、結局土日ともにちょっと開いて仕事してたりはしたんだけどさ。

WGP

| トラックバック(0)
小田蘭、自分では車もバイクも免許を持っておりません。
・・・が、実は一時期バイクレースが好きでよく深夜のレース番組を見ていたのです。
まだWGPの略称だった頃ね。
学生の頃は眠いのに25時とか26時とか起きて見ていて、いつか海外サーキットにレースを見に行ってみたいと思っていたもんです。

アツくなって見ていたのはWGPの中でも最高峰クラスGP500だったけど、日本人が活躍しているのはGP250とかGP125だったんだよね。
なので、日本人選手の名前もランキングに出てくる人達くらいはある程度知ってたりして。
MotoGPになってからはもうさっぱり分らないけど。

そんなこんなで知っていたWGPの世界。
ここにきてひょんなことから本当に偶然に、元WGPレーサーとお会いする機会に恵まれました。
F1に比べたらやっぱりマイナーなバイクレースの世界なのか、その話が出た時に一緒だった人達は全然知らなくて。
私はその名前を聞いてすぐに「あの人ですよね、これこれこういう・・・」と言って周りに驚かれたという。
個人的にはレースごとに優勝か転倒か、ハラハラドキドキな走りをしていた時期のシュワンツが好きでした。
そんな話をご本人にしたら「TV●京のモー●ーランド2ですね!? 古いですねー」って。
ええ、古いです(苦笑)。
ご本人にお会いしてそんな詳細まで語っていたら更に周りから驚かれました。

いやー、関わることがあるなんて全く考えたこともない世界の人とこうやって繋がることもあるなんて、ホントいろいろあって面白いわ。
ご本人は今も本当にポジティブで熱い情熱を持っている方で、改めてファンになりました。

体力第一

| トラックバック(0)

10月は残業時間が相当増えまして。
特に中旬から後半にかけては早朝出勤で夜遅くまで、休日出勤もあり。
それでも自宅確認&作業の時は付けてないから、そこまで正確にやったらもしかして月間超過時間は100時間近くいってるかも?
これが何ヶ月も続くと問題だけど、とりあえず10月のみだと思うから、まぁなんとか。
それに私は組合員で結構うるさく言われるので、後半の土日は意識的に自宅作業になったりもしたしね。

しかしまぁ、フリーで旅をしては翌日出勤とか毎回普通な小田蘭なので(しかもハードな旅だと思われている)、体力的には大丈夫だと思われているのがなんとも。
「でも大丈夫でしょ」とか実際言われたしなぁ(苦笑)。
まぁ一応しっかりした組合もある会社なので上がうるさいのですよ。
そう、体力的には大丈夫でも組合的に問題。
そして自分の時間がなくなるから、やりたいことが出来なくて苦しい。

写真撮りたい、サイト更新したい、踊りたい!
あー、なんとかひと段落ついてよかった。
でもなんか、年内はこの関係でまだバタバタしそうだけど。

10月頭にやったベリパの写真やDVDを受け取りました♪
あー、やっぱり私はもっと笑顔が・・・。
もっともっと意識しなきゃ。

20091003-1ran.jpg 20091003-2ran.jpg 20091003-3rm.jpg










そしてDVDを受取ったの時に言われたのが、「デュオの時に2人の動きがすごくピッタリ合ってるの!」って。
テクニックがどうとか腕の角度がどうとか、そういうことではなく。
音に合わせて動く動きが2人ともピッタリ揃っているって。
リズムの取り方が同じなんだろうねってことなんだけど、確かに帰ってDVDを見てみると自分でもビックリするくらい本当に2人が動くタイミングがピッタリ揃ってる!
驚いた。
音の取り方って人によって意外と違うものだし、誰かと揃えてピッタリ会うことって難しいのに、ここまで揃うとは。
だって、私たちなんてまだまだ自分が踊ることだけで精一杯なのに、意識していない(できていない(汗))のに揃っちゃうってことは個々人のタイミングが本当にピッタリなんだろうね。

これで技術が伴えば最高のデュオになるよね。
まぁ、その技術の向上もなかなか大変なんだけどさ。

11月末にまたデュオで踊ります♪
ここまで揃ってるんだもん、テクニック面でも頑張んなきゃ。

夜明け

| トラックバック(0)
まぁ、そんなこんなでここのトコロ7時出社のために朝5時半起きとかだったりするわけですが。
日々夜明けが遅くなっていくのを実感してます。
むー。
早朝出勤になりはじめた頃はまだ薄明るかったのに、今ではカーテンを開けても暗い。
まいったなぁ。
休日の谷間のこんな日も5時半起きだよ。
土日も休日出勤(会社じゃなくて別な場所だけど)したり、出勤していかなくても自宅でPC確認や電話をしたり。
洗濯する時間はあるとはいうものの、ひとたび連絡が来たらPCに張り付きだし、それがいつくるか分らないし遅れてるし、ではちっとも気が休まりません。
とりあえず、夏用ラグから冬用絨毯に敷き変えできたし、炬燵布団も干してセットできたし、シーツやらなにやら大物も洗えたから助かったけど。
でもねー、家で仕事が出来ちゃう分、日付が変わってもPC開いて確認してメール打ったりするから、結局全然休日じゃない。。。
1  2

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01