第8回おたけDay♪

| トラックバック(0)

ラスト2回のおたけDay!
今回と最終回は「リクエスト大会」ってことで、今までのおたけDayで作った料理の中から人気の高かったものや評判の良かったもの、そしてリクエストを受け付けてこの2回でそれらを作ってくれるという、総集編というか集大成というか。
そんな感じの第8回おたけDayでした。
20120617-01.jpg今までのおたけDayの様子はこちら↓
----------
ワールドワイドに世界の料理が並んでいた1回目2回目は料理のテーマがクリスマス♪
その後は地域を決めて、3回目はヨーロッパ、4回目が北米&中南米、5回目の南アジアと東南アジア、行けなかった6回目は中近東&アフリカで、7回目はこれまでのテーマの中で提供できなかった料理やカバーできなかった料理。
----------

おたけDay写真一覧はこちら↓
小田蘭のFacebookのアルバム

そしてこの2回分のリクエスト大会で私がリクエストしたのは、
参加できなかった中東&アフリカで出たというコシャリ。
北米&中南米でお気に入りになったもちもちトルティージャと、前から好きだったエンパナーダ。
デザートは「ブラッドオレンジのグラニテ」や「アールグレイのパンナコッタ」が好きー♪
というものでした。

さて。
今回のおたけDayがどうだったかというと...。
さっそくどどんと写真でどうぞ!

20120617-02.jpg 20120617-03.jpg 20120617-04.jpg
20120617-05.jpg 20120617-06.jpg 20120617-07.jpg
20120617-08.jpg 20120617-09.jpg 20120617-10.jpg
20120617-11.jpg 20120617-12.jpg 20120617-13.jpg
20120617-14.jpg 20120617-15.jpg 20120617-16.jpg
20120617-17.jpg 20120617-18.jpg 20120617-19.jpg
20120617-20.jpg 20120617-21.jpg 20120617-22.jpg

きゃーっ♪
エンパナーダ♪
もちもちトルティージャもある♪
あああっ、参加できなかった中近東の会に出ていたというババガヌーシュにレモンプリザーブドチキン♪
タプナードチキンもシェパーズパイも好きだーっ!
おお、サラダはオレンジとブルーチーズとくるみのサラダがラインナップされてる! 
ヤンソンさんの誘惑だー♪
カオソイも3回目の登場!
そしてデザートにもリクエストしたものが2つも入ってる!
ブラッドオレンジのグラニテとアールグレイのパンナコッタ♪
時期モノのルバーブタルトと定番濃厚チョコレイトケーキはやっぱり出てくるよね!

ヤバイよ、今回も満腹必至。
てか、いつもですけど。
当然だよね(笑)。

更に今回は、途中でTeppei登場!
試験に専念する為にここ数カ月はおたけDayにも来ていなかったんだけど、この週末がまさにその勝負の2日間の筆記試験だったみたいで、終わった後に参加しにきたってなんて素敵なんだろう、セルベッサジムグループのメンバーは。

そしてそして。
いつもおたけDayで美味しい料理を出してくれるおたけさんとkeiさん。
8月には世界一周旅行に出発なのだけど、その前にってことで、なんと明日6/18に入籍だって♪
きゃーっ!
素敵素敵☆

もー、今回もやっぱり美味しく楽しい大満足な「おたけDay」。
来月も絶対行くからね!

おたけさん:http://ameblo.jp/hitchcafe/
keiさん:http://yaplog.jp/keicomz/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3779

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年6月17日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メキシカンテイスト」です。

次のブログ記事は「「滝-taki-」の看板」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01