ラスト! 第9回おたけDay♪

| トラックバック(0)

ついに最後のおたけDay!
去年この企画がスタートした時には「こんな美味しい会が全9回も楽しめるなんて♪」とわくわくしたものだけど、あっというまにもう最後のラストおたけDay!!
早かったなぁ。
20120715-00.jpg回を重ねる度に参加者が増えていって、最後はホントにスタンディング状態で食べて飲んで話してわいわいと。
そんな今までのおたけDayの様子はこちら↓
----------
ワールドワイドに世界の料理が並んでいた1回目2回目は料理のテーマがクリスマス♪
その後は地域を決めて、3回目はヨーロッパ、4回目が北米&中南米、5回目の南アジアと東南アジア、行けなかった6回目は中近東&アフリカ! 7回目はこれまでのテーマの中で提供できなかった料理やカバーできなかった料理。8回目はいままで出してきた料理の中からリクエストであれこれ。

↓そして全9回(マイナス1回)分のおたけDay写真一覧
小田蘭のFacebookのアルバム
----------

そして最終回の今回も内容は「リクエスト大会」ってことで、今までのおたけDayで作った料理の中から人気の高かったものや評判の良かったもの、そしてリクエスト新作も?!

20120715-01.jpg 20120715-02.jpg 20120715-03.jpg
20120715-04.jpg 20120715-05.jpg 20120715-06.jpg
20120715-07.jpg 20120715-08.jpg 20120715-09.jpg
20120715-10.jpg 20120715-11.jpg 20120715-12.jpg
20120715-13.jpg 20120715-14.jpg 20120715-15.jpg
20120715-16.jpg 20120715-17.jpg 20120715-18.jpg
20120715-19.jpg 20120715-21.jpg 20120715-22.jpg
20120715-23.jpg 20120715-24.jpg 20120715-25.jpg

「あらめの炊いたん」って...(笑)。
これ新作だよね? 「あらめ」って昆布みたいな海藻なんだ。見た目はひじきみたいなのにね。
わー♪ おたけさんがワサファルにいた時のメニュー「レバーケーゼ」もある!
おたけさん作だからいまのワサファルでは食べられないのよね。ここで食べれて嬉しい♪
シェパーズパイがケーキ型してるっ!
あ、「肉味噌ジャージャーパスタ」はカタラタスの日替わりメニューで前におたけさんが作ったやつだよね。
その時食べに行けなかったからラッキー♪
そしてやっぱりサラダが彩り綺麗で素敵☆
定番「濃厚チョコレイトケーキ」はもちろん。2人が旅から帰ってくるまで食べられないから食べおさめ。
時期ものルバーブも今度はパンナコッタになって出て来た♪

お土産までまたトルコタイルのアイシングクッキーもらっちゃった♪
地球型のものまであって、あぁ、本当に2人は来月から旅に出ちゃうんだなぁ。

これからは旅の準備もあるだろうし、おたけさんはあまりカタラタスにも入らなくなってくるのかな。
keiさんも毎週やっていた水曜夜カフェkakeru*も卒業だし。

なんだかんだで全9回のおたけDay。
残念ながら1回分不参加だったけど、第1回から参加できて本当によかった。
月末のウェディングパーティも行くからねー!

世界一周出発までの準備も楽しんでね♪
そして、帰ってきたらパワーアップした美味しいごはんを楽しみにしてる!
いってらっしゃーい!(って、まだ早い早い(笑))

おたけさん:http://ameblo.jp/hitchcafe/
keiさん:http://yaplog.jp/keicomz/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://odaran.com/mt/mt-tb.cgi/3781

プロフィール

小田蘭
旅と写真と音楽と食べることとetc.
日常の記録をブログにて
旅のサイト時遊空館はこちらから
小田蘭へのメールはこちらから

このブログ記事について

このページは、小田蘭が2012年7月15日 23:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低温ロースト」です。

次のブログ記事は「周年イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.01